Blog We strive to maintain the best possible
relationship with our customers.

【謎】パサつきの原因とは?

2024/06/12

こんにちは!
ヘアループアルウ店の屋比久です!

今回は春夏に起きやすいパサつきの原因を
まとめてみました!

あなたは何が当てはまりますか?

髪のパサつきの原因はさまざまです。
一般的な原因のいくつかを挙げると、以下のような要因が考えられます:

1. 自然な髪の乾燥: 髪は自然に水分を失いやすいため、乾燥しやすくパサつくことがあります。特に乾燥した気候や季節において、この問題が起きやすくなることがあります。

2. 過度の熱や化学的な処理: 高温のヘアドライヤーやヘアアイロン、パーマやカラーなどの
化学的な処理は、髪の保湿バランスを乱し、パサつきを引き起こすことがあります!

3. 適切なケアの欠如: 髪の適切なケアを怠ることもパサつきの原因となります。適切なシャンプーやコンディショナーの使用、適度な頻度での髪の洗浄、保湿効果のあるトリートメントやオイルの使用などが重要です!

4. 栄養不足: 髪は健康な成長と保湿に必要な栄養素を必要とします。栄養不足やバランスの悪い食事は、髪のパサつきを引き起こす可能性があります。

これらは一般的な原因ですが、個人の髪質や生活環境によっても異なることがあります。パサつきが気になる場合は、ぜひお伺い下さい!

以上の原因を放っておくとより酷くなりやすいので
当店では、、、

○グローバルミルボン
○TOKIO
○ディープレイヤー

といった内側、外側両方のケアができるトリートメントをそろえています!
ぜひ合ったトリートメントをご提案させてください!

写真はTOKIOのトリートメントでケアをさせて頂いたスタイルです↓↓↓

\Aru店からのお知らせ/

当店ではカウンセリングでヘアスタイルに加え
ヘアケアやご自宅でのスタイリングなど
後日難しい所が無いか確認をさせて頂いております!

その為定期的なお日にちでのメンテナンスをおすすめしており、
次回ご予約をご案内させて頂いております!

次回来店の目安になるのでとてもセルフケアが楽になります!
ぜひご利用ください!

Other Posts

Relates Posts