Blog We strive to maintain the best possible
relationship with our customers.

作り方、載せてみます♪

2021/03/10 2024/06/19

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

そういえば私、何かを作りたいと思った時によく検索をするんですよね〜

 

 

その作り方の工程を♪

 

お料理でも、DIYや収納術や、髪型でも何でも‥

 

 

今の時代ありがたいことにキーワードで検索すると、それはもう沢山の情報がウワーーーッと入ってきて。

 

 

そこから試したいアイデアとイメージが勢いよく溢れ出す(*´-`)

 

 

ん?

そういえば私も普段は作り手なのだから、たまには届けてみよう(OvO)

 

 

と、言うことで。

今日は先週の手仕事☆☆

 

 

その工程の一部を載せてみようと思います(^^)

 

 

題して‥

 

「白髪を染めずにぼかしてみよう」

 

 

です。はい、やってみまーす!

 

 

 

 

この様にチラホラ見える白髪が気になっているけど、白髪染めをするべきかどうか。。

 

これ、実は本当によく伺う案件のひとつ(>_<)

 

 

まずは染めずに過ごしてみて、

それでも気になるようなら次回キチンと染めましょう♪

 

 

と、

ご提案することが多いです(^^)

 

 

こちらのブログでも何度か紹介しましたが、

こんな時ハイライトが効果的かと思います☆☆

 

 

 

 

今回は細かくチップを取って

全体に32枚のホイルを挟みました(*´-`)

 

 

 

 

 

一度洗い流すと、こんなオレンジ色の筋がシマシマに入りますが。。(ToT)

 

 

 

 

ちょっと待って、このまま終わりな訳がない!笑

 

 

もちろんオンカラーします♪

 

 

 

 

 

ラベンダーで黄色を消して、青味のグレーでオレンジ色を消すのです(*´-`)

 

 

 

言ってみればハイライトは下絵、後から乗せるカラーは絵の具を混ぜて画用紙に描いていく様な感覚♪

 

 

 

何度やってもやっぱり面白い(OvO)

 

 

さて、肝心の仕上がりはこちら〜

 

 

 

 

 

柔らかな春色が完成♪

 

 

 

 

 

私の推しカラーのひとつであります(*´-`)透明感抜群のラベンダーグレージュ☆☆

 

 

 

 

 

なんと気になっていた白い毛も、

これでほとんど見えなくなってしまうのです♪

 

 

 

これは‥試してみる価値あるかも☆☆

ですね〜

 

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

Other Posts

Relates Posts