BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

アフターケア

2018.08.29|

お盆が終わり。

なんとなく皆さまホッとしている頃でしょうか(*´-`)

 

 

内地のお盆と違い、

沖縄のお盆は親戚の集まりがあったりして。

 

 

人に会う機会があると、そのタイミングに合わせて髪型を整えたくなったりして。

 

 

今月も沢山のお客様にご来店いただきました(^^)

 

 

いつもありがとうございます♪

 

 

多田です。

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、恒例のビーチパーティーを無事終えまして‥

 

 

今回は台風の影響で泳げず(T-T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどテントの下で過ごしていたのですが‥

 

 

 

それでもほんのり日焼けした私。

 

今週のブログは日焼け後のアフターケアについて書いてみようと思います(*´-`)

 

 

 

 

紫外線ダメージを放っておくとシミやくすみのもととなるメラニンを生成させてしまうことは、みなさんご存じだとは思いますが‥

 

 

 

 

でもそのメラニン、肌の奥で定着するまでにはちょっとだけ時間がかかるって、知っていましたか?

 

 

 

 

つまり、うっかり日焼けをしてしまっても、メラニンがつくられるまでの間にきちんとケアをしていれば、美肌をキープできるそうです♪

 

 

 

日焼け後の肌は、通常よりも熱をもった状態。肌にこもった熱はあらゆるトラブルのもとになるので、いつも通りのお手入れだけでは不十分です。メラニンが定着してしまったら、シミやくすみが増えるだけでなく、乾燥がすすんでごわつき、ハリや弾力が失われ、シワが目立ちやすくなるなど、見た目にも老け感が一気に加速。放置する時間が長ければ長いほど、挽回するのはとても大変になるため、早めの対処がとっても大切!

 

 

 

まずは冷やすこと。

やけどと同じ状態ですので(>_<)

 

肌が落ち着いた後はとにかく保湿!!

 

 

私はシートマスクを使います(*´-`)

 

 

 

普段から週1~2回は使用しておりますが日焼けしてしまった後などは、ほぼ毎日!祈るような気持ちでパックします(´-`)笑

 

 

 

ところでこのシートマスク。

 

 

 

 

皆さま何気なく選んでいませんか??

 

 

 

シートマスクの効果は肌の保湿効果を高めてくれることにありますが、含まれる成分によっては効果も大きく違ってきます。

 

 

 

特に乾燥が気になる時にはヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンが含まれている成分のシートマスクを使うとよいです。

 

 

 

また美白を意識している人にはプラセンタ、アルブチン、ビタミンCが含まれた成分のシートマスクを使うことで美白になります。

 

 

 

そしてエイジングケアをしたい時には、プラセンタエキス、レチノール、ビタミンC、コラーゲン、エラスチンが含まれる成分のシートマスクを使うことでそれぞれにあった有効成分の効果を得られるそうです。

 

 

 

ということで‥

 

 

いつもプラセンタ配合のものを使っています☆美白とエイジングケア。

 

 

 

私の課題ですので(>_<)

 

 

 

 

しっかりケアしながら、まだまだ続く沖縄の夏を楽しみたいものです(*´-`)

 

 

 

良かったら参考にしてみて下さいね~(^^)/そして日焼け後のヘアケアについては‥

 

 

お気軽にご相談ください(^^)

WRITHING STAFF

OTHER POST