BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

STAY HOME

2020.04.08|

こんにちは♪多田です(^^)

 

おうち時間が長くなり、ここ数日は特に私達ループスタッフも自分が出来ることについて、また深くそれぞれに沢山考えた様子。

 

 

地元にはもう帰れなくなるんだな〜

そう思った途端に顔が見たくなり‥

 

 

 

 

今週は久しぶりに家族や友人と沢山お話ししたりして。

好きな人とたわいもない話をしながら、湧き上がる想いを少しずつ言葉にしてみると本当に大切なものが見えてくるから不思議。

 

この数日は情報をシェアしあったり、いつもよりスタッフ間でも連絡を取り合う頻度が自然と増えました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B-rIIhzhfnR/?igshid=17me5kxfpsoh5

 

 

 

セルフスタイリング動画をすぐにインスタにアップした

ひめりぃ(*´-`)

 

それぞれの得意分野で関わる全ての人に対して、今とこれから先の事。

 

心を込めて取り組んでいけたらと思っています♪

 

 

 

さて、私は‥(^-^;

 

 

セルフケアやインナーケアについてのお話しを学んだ範囲でお伝えしてみようかな〜と思ったりしています。

 

 

食生活で気をつけていること、色々あるのですが‥

 

 

最近は以前より、積極的にスパイスやハーブなどを生活に摂り入れるようになりました(*´-`)

 

スパイスやハーブには、それぞれ薬用効果があるのですが。。

 

 

今回はディル☆☆

肉や魚、卵や豆類など!タンパク質に合わせると美味しいですよ♪

 

イライラした気持ちを落ち着かせる効果があるので、心がザワザワして落ち着かない時に取り入れると良いです。

 

香草として香りを楽しむだけではなくディルには胃腸のはたらきを助ける効能があり、胃もたれの解消や消化の促進。

お腹の不調を解消したり、さらに体内のガスを排出するお手伝いもしてくれる、まさにデトックスハーブなんです(*´-`)

 

奥にチラッと見えるのは‥

塩揉みキャベツを常温で半日〜数日間、放っておけば完成してしまうザワークラウトというスーパーお手軽な発酵食品♪

 

 

腸内環境、やっぱり大事(OvO)

 

なのですが

外側からアプローチ出来るヘアケアとしては。。

 

 

 

今回は炭(^^)!!

 

 

 

ミルボン 

クロナの炭酸シャンプー

 

頭皮の皮脂を吸着クレンジングしてくれます。

 

 

 外出が減ると、いつもより気にならなくなるので怠ってしまいがちな頭皮ケアですが(>_<)

 

モヤモヤしがちな今こそ大事!

 

 

弱酸性処方で、カラー後の頭皮と髪のアルカリを中和してダメージを防ぎ、色持ちを良くしてくれます。

 

もっちりとした6000ppmの高濃度炭酸の泡で綺麗にクレンジングしてくれ、炭の消臭効果で頭皮の匂いも抑制してくれます。

 

ご自宅では週に2、3回使用することで毛穴に詰まった皮脂よごれを綺麗にクレンジングし、頭皮環境を整えてくれます☆☆

 

シャンプーを終えたら、泡が付いた状態のまま生え際から頭頂部に向けて、指の腹でクルクルゆっくりと。

 

イチ、2、サーン♪で引き上げてマッサージしてみて下さい(OvO)

 

終わればスッキリ!

身も心もキュッと上がるはず(^-^)

 

刻一刻と状況が変わる中、不安な日々をお過ごしの方も多いかと思いますが‥

 

向き合ったり、感謝したり、労ったり、何より楽しむ時間も大切に。

 

 

お家の中でも楽しんで出来ること。またご紹介出来ればと思っております(^^)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

WRITHING STAFF

OTHER POST