BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

長さを変えずに印象を変える

2020.08.05|

こんにちは♪多田です(^^)

 

さて今日のテーマは

「長さを変えずに印象を変える」

ショート編です(*´-`)

 

 

去年くらいからでしょうか?

 

ショートヘアのオーダーが増えたような気がします。

 

 

先週のお客様がお持ちになった画像も‥

 

 

 

 

 

 

そうそう、まさにこんな感じのスタイルが多いです(^^)丸みのある大人っぽいショート☆☆

 

 

 

しかしショートヘアって普段のスタイリングで変化をつけにくい(>_<)なんてイメージをお持ちの方が多いご様子。。

 

 

 

 

実はそんなショートヘア。ちょっとした変化で印象がガラリと変わって見えるヘアスタイルなんですよ〜

 

 

 

スタイリング剤を変えたり、乾かし方を変えたり、少しラインを整えるだけで、全然違う印象がつくれます(^^)

 

 

 

 

今回は、長さを変えず簡単に出来るマンネリ解消法を3つご紹介します♪

 

 

 

まずひとつめ

 

 

 

 

 

 

 

襟足や耳周りの長さを変えなくても、カドを削るような感覚でカットラインを再設定するだけで、印象がガラッとおしゃれに見えてきます(^^)

 

 

 

細かいところにこだわれるのもおもしろいところ♪

 

 

 

 

そして、お次は‥

 

 

 

コレは結構やっている人が多いと思いますね〜

 

 

 

 

 

 

 

ボブを短くしたようなショートスタイルで、下ろしているときは前下がりでややクールなかわいさがあります。

 

 

 

耳に掛けることでスッキリスタイリッシュになり、今っぽくコンパクトにお洋服に合わせられるショートヘアとして楽しむことができます。

 

 

 

2wayとして楽しめるのもショートの魅力ではないでしょうか(^^)

 

 

 

 

そして最後は‥

 

 

 

 

 

 

 

前髪の上げ下げと耳周りの印象をスタイリングで変化させているこちら。

 

 

 

 

印象が変わる振り幅がとてもわかりやすいですよね♪

 

 

 

 

スタイリング次第でなりたい自分になれる魅力的な方法です(^^)

 

 

 

 

ショートヘアは種類や幅もたくさん。1cm切るだけでも印象は変わります♪

 

 

 

 

どんな人になりたいかを考え、なりたいイメージに落とし込んでいくのがオススメです(^^)

 

 

 

 

今年バッサリ切った方、定期的に切られて少し飽きてきてしまっている方、そしてこれからトライしてみようと思っている方にも♪

 

 

 

 

参考にして頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしております♪

WRITHING STAFF

OTHER POST