BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

私たちにできること!

2020.01.24|

こんばんは!
ありすです(^^)

今日は1月後半とは思えない暑さでしたね!
寒くなったり暑くなったりで、
クローゼットが夏物と冬物でごちゃごちゃになってしまっています、、、笑

さてさて、
今日のブログは
つい最近ご来店されたお客様のお話。

髪は腰あたりまでの黒髪ロング。
少しクセもあり、長さと重みでボリュームをおさえているとのこと。

カラーリングはダメージでより髪が広がってしまうのを考慮してしばらくしていない状態でした。

その日はカットでご来店。
毛先のダメージ部分をメンテナンスカットとのオーダーでした。

カウンセリング後、髪を切りながらお話をしていく中で、
「なんか雰囲気変えたいけど、この髪質が悩みでなかなか同じスタイルから抜け出せないんです。」
と話してくださった少し諦めたようなお客様の表情に私の美容師魂に火が、、、。笑

そういえば、この髪質誰かに似てるな、、、と考えてみると、全く同じ悩みをもった姉を思い出しました!

半年前くらいに、毛先にデジタルパーマをかけた後、毛先がまとまってくれて扱いやすいとすごく喜んでくれたので、実際に写真をお見せしてコテで雰囲気を作ってみたところ大喜び!!

「すごい!次絶対パーマ当てに来ます!」
と、笑顔になってくれた瞬間、私もとても嬉しくなりました(^^)

少し長くなりましたが、
髪の毛作りのプロとして、私達のもっている知識、技術、経験から、誰かの幸せのお手伝いが出来る事の喜びを改めて感じることのできた出来事でした(^^)

これからもがんばります!

いつもありがとうございます(^^)

WRITHING STAFF

OTHER POST