Blog We strive to maintain the best possible
relationship with our customers.

光を味方につけてみる♪

2020/09/23 2024/06/19

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

先週は連休だったこともあり、あっという間の1週間(>_<)

 

 

悲しいかな年々なんだか持久力が落ちていて、夕方疲れてバックルームの椅子に座ってボーッとしていると‥

 

 

 

アシスタントが順番にニコニコ、いやニヤニヤ?笑 しながら顔を見せてくれます。

 

 

落ち込んで弱音を吐くと励ましてくれたり、たまにおやつを分けてくれたり、私の知らない最近流行っていることや、家族の話なんかをしてくれたりして。

 

 

 

その間たった12分位なんですけどね

 

はぁーーー

とか言いながら、立ち上がってみると‥ その後また動けたりして。

 

 

 

人間って不思議ですねー(O_O)

 

 

おかげさまで何年も生きてきて、普段わかったようなことばかり言っていますが。笑

 

 

 

本当にまだまだわからないことも多かったりして(^-^;

 

 

まだまだわからないなりに思うのは、このお休みはしっかり充電して来週は電池切れしてる人を見かけたら自分から声を掛けようってこと。

 

 

さて、相変わらず前置き長めでようやく本題です。笑

 

 

 

前ブログのアキさんもユウさんも触れていました(^^)

 

 

今回は私も「ハイライト」のお話♪

 

 

レル店では、たしかに毎日ですね〜

 

 

 

同時刻すべてのお客様の髪の毛にアルミホイルが付いているという事態も多々あります(OvO)

 

 

で、実際なにがそんなに良いの?って。

本日はそんな風に思っているそこのあなたにお届けしたい(*´-`)

 

 

 

ハイライトの魅力って。。?

 

 

 

まずは、メラニン色素を取り去れるって所でしょうか☆☆

 

 

 

欲しい髪色をいつだって少しだけ、そしてジワジワとジャマしてくるメラニン色素(-_-)もちろんカラー剤で消すこと出来ます!

 

 

 

でも、時間が経って色が抜けると赤やオレンジ色になりますよね〜

 

 

こちらのお客様もそうでした。

 

 

何度もアッシュやマットでくすませても時間が経つと出てきてしまう、この赤味が嫌いなんだとか‥

 

 

ハイライトを入れて、部分的に色素を抜いて見ると♪

 

 

 

こんな感じに仕上がります(^^)

 

 

お仕事柄キチンと感は出さないといけないとのことでしたので、根元を外して表面は細めに入れました(*´-`)

 

 

 

根元からシマシマ均一に入ったハイライトより、この位さり気ない方が試しやすいのかなーと思います☆☆

 

 

そして、お次はブリーチを使わないハイライト(*´-`)

 

 

いつもより暗めにしたいとのご要望でしたが。。

 

 

単色ベタ塗りするとちょっと仕上がりが重くなるなーと思ったので、今回は明るい所を残してみました♪

 

 

こんな風にベースの髪色を暗くする時などはハイライトを入れるように明るい部分をスジ状に取って、そこに淡い色を乗せてホイルで包んで残しておくと‥

 

 

明度差がうまれるので、ブリーチを使わなくても優しいニュアンスのハイライトが出来ますよ〜(^^)

 

 

 

いつものヘアカラーにマンネリを感じている方にはぜひオススメです♪

 

何か変えたいそんな方へ‥

参考にして頂けたら嬉しいです

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

Other Posts

Relates Posts