Blog We strive to maintain the best possible
relationship with our customers.

ヒカリを味方に!

2021/01/15 2024/06/19

こんにちは!

ありすです^ ^

 

最近は晴れてる日が多くて気持ちいいですね〜

何より洗濯物が外に干せる幸せ。笑

ここのところコインランドリー続きだったので、ニットなどの乾燥機に入れられないお洋服に苦戦していました  \( T_T)/

 

このままいいお天気が続くと嬉しいですね〜

 

 

そんな春の雰囲気も少し感じられるこの頃、

ちらほら多くなってきたお声が、

 

「柔らかい雰囲気で落ち着けたい」

カットもカラーもあわせてこんなオーダーが多くなってきました!

 

例えば、カットで柔らかく見せたい!

という時にポイントになってくるのは

「毛先の動き感」

です。

レイヤー=段差をつくり、スタイリング剤やコテなので毛先に動きを作ると自然と柔らかさが出てきます。

 

 

一方、カラーリングで柔らかさを出したい!

というときには、

一般的には色味は明る過ぎず暗すぎずの明るさ=9レベルくらいのお色をお勧めする事が多いです。

 

ですが、もう少し暗めの7レベルくらいなどでも柔らかく見せる方法もあります!

 

ズバリ!

  「光に透ける柔らかさ」

を作るパターンです!

 

例えばこんなお色↓↓↓

 

 

 

7レベルの「アッシュグレージュ」です。

細めのハイライトをプラスする事でより綺麗に発色できます。

 

まさに!

「落ち着いてるけど、柔らかさのある色」

って感じですよね^ ^

 

ハイライト無しでもいくつかご提案できるので、何でもご相談くださいね!

 

では今日もよい一日をお過ごしください〜

Other Posts

Relates Posts