BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

【巻けない方必見】ヘアアイロンを上手く使う方法

2023.10.18|

7/1~当店の定休日が変わります!!

当初、月曜日、火曜日に店休日でしたが、
月曜日も10:00~19:00(カット最終18:00)に営業することになりました☆

店休日が火曜日のみになりました☆
ご都合合わせていただいたお客様、ありがとうございました!
これからよりご予約もスムーズにご案内可能になりますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪

これからもよろしくお願いします!!

こんにちは!
ヘアーループアルウ店の屋比久です!

今回は皆さん苦手との声が多い
ヘアアイロンの使い方について!!

ヘアアイロンを上手に使うためには、、、

1. 髪の下準備

髪を洗って乾かし、トリートメントを使って髪を保湿、保護しましょう!

さらに、洗い流さないトリートメントを使用して髪を熱から守ります。

2. ヘアアイロンの温度設定

髪のタイプに合わせて適切な温度設定を選びます。

細い髪は低温、太い髪は高温が必要ですが、
ブリーチ、縮毛矯正によって温度は異なります!

※通常120~150度が適正温度になります!

3. 髪を区切る

髪をセクションに分け、一気に巻かず少しずつ巻くと、全体に均一に熱が通り過度な時間を置かずにダメージが少なくなります!

4. テクニック
アイロンをゆっくり髪全体に滑らせ、過度の圧力を避けます。

– アイロンを挟む角度を調整して、ストレートやカールのスタイルを作ります。

5. 冷却とセット

– アイロンでスタイリングした髪を冷ます時間を与えましょう。

– ヘアオイルなどのスタイリング剤を使用して髪型をキープします。

6. 最後に仕上げ

– 髪の仕上げに必要なスタイリング剤やオイルを使用して、ツヤや質感を調整します。

注意:ヘアアイロンの熱には注意が必要で、髪に過度の熱を加えることを避けましょう。

また、熱ダメージを最小限に抑えるために、ヒートプロテクターや適切な設定を使用することが重要です。

ぜひお試しください!!

\Aru店からのお知らせ/

当店ではカウンセリングでヘアスタイルに加え
ヘアケアやご自宅でのスタイリングなど
後日難しい所が無いか確認をさせて頂いております!

その為定期的なお日にちでのメンテナンスをおすすめしており、
次回ご予約をご案内させて頂いております!

次回来店の目安になるのでとてもセルフケアが楽になります!
ぜひご利用ください!

WRITHING STAFF

MakinoStylist 屋比久槙野 

instagram

OTHER POST