BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

ライフスタイルに合わせたヘアカラーのご提案♪

2020.12.02|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

あっという間に12月ですね〜

 

 

今年1年間をぼんやり振り返ってみると、ある事に気がつきました。

 

 

それは‥

 

 

 

妊娠&出産報告がとっても多かったこと(OvO)!!

 

 

お客様をはじめ友人、知人ザッと見積もっても例年の倍くらいの嬉しいニュースが私の元へと届きました(*´-`)♪

 

 

そうそう、今年は一緒に働くユウさんにも元気な男の子が誕生しまして♪

 

たまに奥さんと一緒にお店に来てくれるのですが‥

 

 

も〜本当に!

お目めパッチリで可愛くて〜(*´-`)

お店にいる間ずっとスタッフが順番にちょっかいを出しに行くという。。

 

 

早くも完全にアイドル的ポジションになっております!笑

 

 

赤ちゃんってふやふやしていて、いつだって何だか癒しのエネルギーに満ちていますよね〜♪

 

 

そんな事もあって、今回は産前産後にオススメのヘアカラーのご提案です(^^)

 

 

ひと昔前までは、しばらく美容室に行けなくなるからとバッサリカットする方が多かったのですが‥

 

 

現在はヘアカラー人口の増加により、カットよりはカラーのメンテナンスをされる方が多いように感じます。

 

 

だいたい長い方で半年ほど間隔が空いたりしますが、もしも私が半年間お手入れ出来ないとしたら‥

 

 

やっぱりカラーしておきたい!って思うでしょうね〜(>_<)

 

 

では、

産前のヘアカラーメンテナンス。

 

 

ザッと3タイプに分類すると‥

 

 

・地毛のように見せたいトーンダウンタイプ

 

・今まで通り明るめヘアカラーのまま過ごしたいタイプ

 

・白髪があるのでそのまま過ごすことが難しいタイプ

 

 

このいずれかに該当することが多いかと思います(^^)

 

 

まずはトーンダウンタイプの方

しばらく染められなくなるからと、いきなり黒染めするのはあまりオススメ出来ません(>_<)

 

印象の変化が大きいので、

違和感を感じることが多いと思いますし生活が少し落ち着いてから髪を明るくしたくなった時に通常のヘアカラーで染まらなくなってしまう事がある為です。

 

 

そこで、例えばこんなラベンダーアッシュや♪

 

 

ラベンダーグレージュなど

 

 

 

暗くしなくても色味をしっかり乗せることで根元が伸びても褪色しても気にならなくなると思いますよ♪

 

お次は明るめカラーで過ごしたいタイプの方

 

ハイライトやイヤリングカラーなどを加えて、髪の色素を抜いておけば時間が経ってもオレンジ色が出にくい♪

 

 

 

グラデーションを仕込んでおく事で根元が伸びても目立ちにくく、そして何より産後は髪をまとめて過ごす事が増えると思いますが‥

 

デザインカラーがあるとアレンジが楽しくなるはず(^^)

 

 

そして最後は、白髪のある方。

1番悩んでしまうかもしれませんが‥

 

 

大丈夫ですよ〜(^^)

 

 

たとえば、こんな風にお洒落染めで全体を明るくして‥

 

 

 

うっすらと白髪に色を乗せておいたり、ここでもハイライトなど仕込んでおけば白髪が伸びても馴染んでくれるので、目立ちにくくなります♪

 

 

あとはお家で見える所だけ染め続けるという選択肢!

 

市販のカラー剤は髪や頭皮を傷めてしまうので、あまりオススメ出来ませんが(T-T)

 

 

部分的に白髪染めができるサロン専売品のキットで、自宅でセルフカラーリングしてもらう方法です。

 

 

オルディーブ ソーディル インターバルリケア¥1,980(ミルボン)

 

ループ両店舗で購入できる自宅用の部分用白髪染めです。

 

サロンで扱っているカラーを自宅でするので、きれいに染まり全体を染めるわけではないので、失敗しにくく手軽に試せると思います(^^)

 

ヘアカラーの技術や製品、多様化した事により、以前より選択肢が確実に増えていると思います。

 

お母さんになっても

 

「私らしくいられる時間」どうか諦めないで楽しんでお過ごし頂けますように‥

 

ライフスタイルに合わせて、色々なご提案が出来ればと思っております♪

 

どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST