BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

春色♪髪色♪

2021.02.03|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

あっという間に1月も終わり、2月の幕開け♪

 

沖縄では桜が咲き始めましたね〜(^^)

 

 

風はまだ少し冷たいですが、

晴れた日はポカポカして気持ちいい(*´-`)

 

 

そろそろ春色♪髪色♪

考えている方も多いかと(^^)

 

 

そこで、今回は久しぶりにヘアカラー紹介してみます〜

 

 

はい、遡ること数週間前。

 

 

営業終了間際の夕方に、

突然アシスタントななみぃが近寄ってきて一言‥

 

 

「多田さん、髪染めてください(^^)!」

 

 

 

 

ん?私?いいよー?

 

 

 

思えば、スタッフのカラーってしたことあったっけ??笑

 

 

どうしたの?って聞くと

 

 

 

「多田さんが作る、くすみ系カラーいつもキレイだな〜って思ってたんです」

 

 

 

えぇ!!?こんな嬉しい言葉ないですよね(ToT)

 

 

言われた瞬間、両袖ヒジ上までまくりました。

 

もちろん、心の中でね笑

 

 

そう、去年からオーダーが増え続けている○○ベージュって。

 

 

いわゆる柔らかいニュアンスのカラーなんですけど、こだわり出すと奥が深くて面白いんですよね〜

 

 

 

どんなネーミングで呼ばれているんだろう?と思ってインスタであれこれ検索してみると‥

 

 

しっくり来たのはフォギーグレージュ、フォギーベージュ☆☆

 

 

 

 

へぇ〜〜

そうそう!こんな色です(^^)

 

 

こちらビフォア。

 

 

 

 

 

しばらく染めてないって‥

ごめんね。

全然気づかなかった私(;o;)

こんなに褪色してました。

 

 

よし、任せて!

 

 

バッチリ可愛くしてあげる(*´-`)

 

 

 

 

ピンク?!じゃないんです!笑

 

お客様にも毎回お伝えするのですが、このドギツイ色、

黄色を消すには欠かせないパープルの薬剤の色なんですよ〜

 

 

レル店では、最近どのスタイリストもよく手に取っている所を見かける。

アクリルカラーのパープルです☆☆

 

 

少し混ぜるだけでも、本当に良い仕事してくれます(^^)

 

 

 

さて仕上がりは、こちら〜

 

 

 

 

そうそう、これでしょう??

 

 

 

 

「めっちゃ良い色〜♪」

 

 

って。何度もその短い毛先を、どうにか自分の目の前まで持ってきて眺めていました(^^)

 

 

 

いつだって計算抜きの素直なリアクション‥

 

 

 

ねぇ、一言だけ言わせて。

 

 

 

本当可愛い(*´-`)

 

 

喜んでもらえて良かった♪

 

 

今年はもう少し、スタッフの髪にもちょっかい出していこうかと。密かに思ったのでした(^^)

 

 

次はだれかな?笑

 

 

春色♪髪色♪

参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST