BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

新月の過ごし方♪

2020.08.19|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

さて、今日は‥

 

新月の過ごし方☆☆について書いてみようかと思います(OvO)

 

 

そう、月の満ち欠けのお話。

 

 

 

本日19日水曜日は新月なんですよ〜

 

知っていましたか(^^)

 

 

月に一度訪れる満月と新月。

 

 

私は忙しいとそんなに意識せず過ぎてしまう事も多いのですが‥

 

 

時間がゆっくり流れているようで、ガラッと変化の多い今年は特に!なんだかいつもより少し意識してしまう。。

 

 

そんなお月様のお話(*´-`)

 

 

調べれば調べるほど、深く長いお話になってしまいそうなので。笑

 

 

簡潔にまとめると!

 

 

新月の前後2〜3日間は新しいことを始めるのに適しています♪

 

 

今回私は。。

 

 

 

沖縄生活4年目にしてやっと手に入れた日傘をさしてお散歩したり(^^)

 

 

ずっと気になっていた、塩麹と醤油麹を仕込んでみたり♪

 

 

 

 

 

このブログを書き終えたら、ニンニクを大量に刻んでガーリックオイルを作ろうと思っているところです。笑

 

 

まさに種蒔きの時期なんですね〜

 

 

実際に野菜や植物の種蒔きにも適しているとか(^^)

 

 

美容の視点から見ると、新月と相性が良いのは塩や泥を原料としたデトックス系のスキンケアと‥

 

 

 

ヘアカット(^^)/

だったりします♪

 

 

私の憧れの土地、ドイツでは昔から新月に髪を切ると健やかで美しい髪が伸びると信じられていてカレンダーにも印が付いているとか(OvO)

 

 

思い立ったが吉日♪

 

 

伸びてきた髪をまた切りました。笑

 

 

 

 

はぁーーースッキリした(*´-`)

 

 

と、いうことで(^^)

 

 

切ろうかどうか、迷っている方へ。

 

 

どうか今日だけは言わせて下さい(>_<)

来週じゃなくて、絶対今週ですよ!笑

 

 

今日から3日間♪

 

 

髪を整えてあげれば、きっと健やかな髪の毛が育つはず(*´-`)

 

 

参考にして頂けたら嬉しいです(^^)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST