BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

新入生と映画のはなし

2021.04.06|

こんにちは、お久しぶりの

アキです!

 

 

 

 

 

4/1、ループには

3人の新入生が入社してくれました(^^)

 

 

 

 

ぴちぴちのハタチさん。

 

 

 

 

毎年恒例の入社式では

みんなの個性溢れる自己紹介もありました

 

 

 

 

アリスさんはほとんど

ピカチュウ の紹介してて癒されました笑

 

 

 

 

さっそく帰宅後こどもと一緒に

ポケモン一話を観ましたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ入社して数日だけど

すでにサロンワークでしっかり

動けてる3人(^^)

 

 

 

 

来てくれてありがとう!

これからよろしくね!

 

 

 

 

 

 

ここでいきなり

私のおすすめ映画を紹介。

 

 

 

 

“素晴らしき哉、人生”

という昔の白黒映画。

 

 

 

 

あらすじは

ある男性が自殺しようとして

それを見ていた天使?が、

“男性が最初からいなかった世界”

を見せてあげる

という話です。

 

 

 

 

男性が居なかったら

周りの人も全く違う人生を歩んでて

幸せだったはずの人が

不幸せになってたり

街の雰囲気も違って、

 

 

 

 

たった1人の普通の人間だけど

大きな影響を周りにあたえてて

意味のない人はいない、

という感じのお話でした!

 

 

 

 

 

 

美容師は下積みが長いと

よく言われますが

 

 

 

 

その過程には

楽しい嬉しいことや

悔しいことや

緊張したり、克服できたり、

誰かの役にたっていたり、

 

 

 

 

意味のある毎日の

積み重ねです(^^)

 

 

 

 

 

少しずつでも、美容師の楽しさを

実感してもらえたら良いなーと

思います!

 

 

 

 

 

新しく入った

あいりさん、みなみさん、みずきさん

お客さまにも紹介していくので

3人をよろしくお願いします(^O^)

 

 

 

 

WRITHING STAFF

AkiStylist 下地アキ

OTHER POST