BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

一周回って新しい♪

2020.10.28|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

今週のお休みはふわっと思い立って、近所の古着屋さんを覗きに行きました。

 

 

 

そこで出会ったワンピース(*´-`)

 

 

 

 

普段なら絶対に選ばない小花柄と、なんと肩パッドまで入っている(>_<)

 

 

私の最大のコンプレックスである肩幅の広さを強調してしまうようで、この2つはこれまで何としてでも避けてきたのですが‥

 

 

袖を通すとサイズがピッタリ☆☆

 

 

小さくよせた肩のギャザーで肩幅が気にならなかったのと、

ウエストの前から後ろにかけて緩やかに下がる切り替えデザインのお陰でキュッとメリハリがつくので、ずん胴が気にならない(OvO)!笑

 

 

古着屋さん以外でも今年はこんな昔流行ったような、肩のデザインのお洋服が色々出回っていますよね〜

 

 

そういえばアシスタントのルカくんは今年フレアデニムを買ったとか。。

 

 

一周回って新しい!!

みたいな。笑

そんな感覚があるようです(O_O)

 

 

そう、ファッションもそうですが‥

 

 

ヘアスタイルも同じなんです(^^)

 

 

前ブログのアキさんも推していたレイヤースタイル☆☆

 

私も好きですね〜(*´-`)

 

 

 

最近ちらほらオーダーされる顔まわりに入れるこんなレイヤースタイルも

 

 

 

 

韓国から来ているんですかね?

 

 

 

控えめに入れるとこんな感じ。

 

 

実は私がスタイリストデビューした頃の流行りだったりします。。笑

 

 

どうなっているかって?

 

わかりやすい画像がこちら(^^)

 

 

 

毛先は重めにカットして、顔まわりに何層か包むような毛束を作るだけなんですけど‥

 

 

軽やかさと、まとまりが同時に作れるという欲張りなスタイルです(*´-`)

 

 

それぞれをキュッと内に巻けば、弾むような揺れる毛先に♪

 

思わず足どりまで軽くなるはず(^^)

 

 

 

 

そしてこんな風に外に流すような毛束も混ぜてあげるとグッと大人っぽい印象になるので、流行りに乗るのはちょっと‥

 

 

 

なんて思ってしまう、大人世代の方にもぜひ試してもらいたいヘアスタイルです(*´-`)

 

 

 

あとは、伸ばし中で長さを変えたくないけど気分を変えたい!

 

なんて時にもピッタリ☆☆

 

 

 

次回のヘアスタイルの参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST