BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

うねうね!

2019.02.28|

猫好きでパーマと縮毛矯正が得意なゆうです!!

最近は、ジメジメとしてなかなかカラッと晴れてくれないですね。

アリスさんがブログで書いてくれてましたがアリスさんの髪を縮毛矯正しましたよ!

いつもアイロンでスタイリングしていたので朝のスタイリングに時間がかかっていたとのこと!

腕がなります!

まずは、今の癖の状態を確認して、髪の状態、癖の強さを確認していきます!

 

 

顔周りと後ろのつむじの癖が強めで、

 

全体にうねる癖だったのとカラーをしていて

髪に負担をあまりかけたくなかったので、

今回は酸性で根元にアタックして、もともと、縮毛矯正がかかっている毛先は保護する感じでかなり弱めの薬剤にしていきました!

薬剤を塗り分けながら塗っていきます!

流してからアイロンワーク!!

このアイロンワークがとても大事なんです!

ここで、しっかりと真っ直ぐにするか、自然な感じになるかを変えていきます!

熱をしっかり置きながら少しずつ少しずつずらしながらしていきます!

癖の強さなどで2、3回通していきます!

今回は少し丸さをつけながらアイロンワークしてます!

では、お待ちかねのアフターです^_^

 

 

 

 

しっかりと伸びてくれました!

 

 

 

 

アリスさんも喜んでくれたので

よかった^_^

髪質によって色々と変えれますので気軽にご相談してください^_^

明日もお待ちしておりますね^_^

WRITHING STAFF

NakasoneStylist 仲宗根佑

OTHER POST