BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

tonaki island♪

2018.07.17|

こんにちは!あきです!

私の実家は渡名喜島という
離島なんですが

渡名喜独特の行事、
海の上でする運動会
“水上運動会”というのがあって

今年でなんと
第100回め!

記念大会ということで
久しぶりに
息子も連れて参加しました(^O^)

小さい島なので
運動会といっても
村全体参加の行事♪

私は開催当日に帰ったので
途中参加でした(^O^)

 

着いた時には
「宝探し」という種目をやっていて

あらかじめ海に浮かべた
スイカやチューチューやジュース、
海の底には
夜光貝などの海産物もたくさん用意されてて

幼稚園生から大人まで
みんなでワイワイ拾ってました♪


島唯一の駐在さんも
ちゃっかり(^O^)

 


それから海の中で綱引きをしたり
泳ぎを競ったり!

私の母親も、おばちゃんメンバーで
リレーに参加してましたが
ダイナミックに溺れて
しっかり笑いをとってました(笑)

役場の方に助けられてました。。

 

準備から進行、片付け、
みんなの昼食から
その後の懇親会のご飯など、

何もない島だからこそ
みんなで助け合ってて
改めて感動しました!

島人は優しくてパワフルです(^O^)

私も見習おー(^O^)

 

ほんとうに何もない島ですが、笑
気が向いたらぜひ来てみてください♪

 

夕日に間に合わなかったし
クレーン船の存在感すごいけど(笑)

空がとっても綺麗な島ですよ)^o^(

 

WRITHING STAFF

AkiStylist 下地アキ

OTHER POST