BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

スーパーフード

2018.05.24|

ありすです!

 

最近お弁当を作るようになってから、食生活に興味が湧いてきました、、、単純。笑

 

今日も食関連のブログですがお付き合い下さい(^^)

 

みなさん、少し前に流行った『アサイー』って覚えていますか??

あの、紫色の甘酸っぱいやつ!!

最近暑くなってきて急に食べたくなり、毎朝ヨーグルトとシリアルと混ぜて食べるのがマイブーム♩

 

そこで改めてアサイーの事を調べてみましたよ〜!

 

アサイーは、その栄養価の高さから「スーパーフード」「アマゾンのミルク」「奇跡のフルーツ」などと呼ばれています。
アサイーの果肉100g中に含まれる栄養素を他の食べ物と比べてみました。

* ポリフェノール:ブルーベリーの約18倍・赤ワインの約30倍
* 食物繊維:ごぼうの約3倍
* 鉄分:レバーの約3倍
* カルシウム:牛乳の約3倍
* ビタミンC:レモンの約11倍

この他にも、ビタミンやミネラル、アミノ酸や必須脂肪酸など、健康と美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれているアサイー。

 

今ではスーパーやコンビニなどで気軽に手に入れる事が出来ますよね!

 

みなさんも是非とりいれてみてください(^^)


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76