BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

■睡眠■髪■体調■

2018.08.31|

 

 

 

最近 皆さんは ちゃんと休んでいますか?

 

 

 

 

 

 

体調にも 睡眠はもちろん影響しますが

 

 

 

 

髪にも影響します。。。。

 

ゴールデンタイムというやつですね☆

 

これは良く言われていることかと思います

 

 

 

 

 

 

 

睡眠と髪について調べていたところ

 

 

寝ているだけで髪が傷むというのがありました

 

 

これは皆さん知っていますか?

 

 

 

よく言われるのが

 

濡れたままでいると傷む

 

これは濡れているとキューティクルが開いている状態になり

 

傷みやすくなるからです。。(摩擦などによって)

 

 

 

 

 

 

 

さらに、そこに寝るときにはどうしても

 

摩擦が生まれてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

なので濡れたまま寝るのは髪を傷めてしまいやすいということです。

 

 

 

 

『乾かすと逆に傷まないのかな?』

 

 

 

と思うかたもいると思います♪

 

 

 

 

傷まないとは言い切れないですが

 

 

 

濡れたまま寝るよりも良いことがあり

 

 

 

■髪がまとまりやすくなる

 

■ツヤが出る

 

■寝癖がつきにくくなる

 

 

 

というのがあります☆

 

 

 

 

 

寝るときは髪を乾かすようにしてみて下さいね♪

 

 

そしてみなさん無理せず

 

しっかりと睡眠をとってくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARUKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76