BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

白髪が気になる!そんな時は♪

2022.03.16|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

先日、東京に住む友人から突然の電話‥

 

 

わりと遅めな時間だったこともあり

 

「えっ何?どしたの?」聞いてみると。

 

 

「最近ちょっと白髪に悩んでて担当の美容師さんに話したら、いっそのことシルバーにしましょう!って言われたんだけど、どう思う?」

 

 

って(^-^;

うん、それはまた思い切った発想(OvO)

 

 

私の答えは。。

 

や、それはそれで全然アリだと思うけど‥

最終手段として取っておかない??

 

 

でした(*´-`)

 

 

なぜかと言うと、本当に1年ごとに身体の変化ってあちこち色々と起こる中で、

 

まぁ。理想としてはそんな自分の身体の変化も楽しみたいところ

 

 

なのですが、

戸惑うことも多いじゃないですか(>_<)

諦めたり、開き直ったりするのではなくて‥

 

 

じゃあ何が出来る??って

今の自分にしっくりくる方法で少しずつ変化をつけていく方がよっぽど楽しいかもしれない♪

 

 

と思いまして(^^)

 

 

そこで今日は、そんな時に試したい白髪を目立たなくする方法をご紹介してみようと思います(^^)

 

 

まず試したいのが‥

 

明るめのカラー

 

 

 

 

白髪は白髪染めでないと染まらないと思われがちですが、

通常のカラー剤に白髪染めを少しブレンドすると

明るめの仕上がりになるので白髪がぼけてくれて目立ちにくくなります♪

 

ライフスタイルによって明るくできない方もいるとは思いますが、明るめのカラーにすると伸びてきた根元の白髪がきっといつもより気にならなくなるはず(*´-`)

 

 

次は‥

ハイライト

 

 

 

 

ハイライトは、ギャルみたい!おしゃれすぎる!ブリーチは嫌だ(>_<)

 

などと思われてしまいがちですが、

 

繊細なハイライトを入れることによって白髪ではなく、ハイライトを入れているように見えますし。

 

白髪を染めるというよりは、ハイライトで白髪をぼかすといったニュアンスをイメージしてみてください(^^)

 

ブリーチを使うことに抵抗感がある方にはカラー剤を使用して、

より自然に見せる様にも出来ますのでデザインに関しては色々とご相談くださいね☆☆

 

 

最後は‥

白髪染めに切り替える

 

 

 

あ、これ私ですね。笑

 

もう、絶対に見せたくないならやっぱりコレでしょう。

白髪染めって言葉に抵抗感を持ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが‥

 

昔と違い今は明るさも色数も本当に増えましたから♪オシャレ染めをしていた時と同じくらいの感覚で選べるようになっていますよ〜

 

頭皮や髪への負担が気になる方でも、自然由来の保湿成分が入った低アルカリカラーで優しく艶やかに仕上げることも出来ますから♪

 

 

以上、白髪が気になる時にまず試して欲しいアイデア3(^-^)/

参考にして頂けたら嬉しいです

 

 

また元気でお会いできるのを楽しみにしております(^^)

 

 

最後にRell店からのお知らせです♪

 

 

これまで月曜日・火曜日が定休日となっておりましたが‥

 

 

月曜日も営業してくれると助かるなどご要望が多くありましたので

 

 

昨年9月から月曜日も営業することになりました〜(^^)

 

 

私は変わらず月火お休みを頂いておりますが、ぜひ月曜日にもご来店おまちしております♪

 

 

お客様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルをご提案いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください(*´-`)

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST