BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

春スタイル!

2019.01.27|

こんにちは!

ありすです(^^)

 

最近は春先にかけて、少し明るめのカラーや軽めのレイヤーの入ったスタイルのオーダーも増えつつあります(^^)

レイヤースタイルは、似合うかな?とか広がらないかな?とか、なかなか勇気が出ない方も多いみたいですが、レイヤーを入れる位置や開き具合、すき具合など、に似合わせてご提案いたします(^^)

 

この春、ぜひ挑戦されたい方ご相談くださいね!

 

 

そして今回は私の大好物、、、

エノキについても少し語らせてください( ̄▽ ̄)笑

 

 

この前たまたまテレビでキノコ特集を

していて、これはみなさんにお伝えしなければ!と思い、、、。笑

 

エノキはキノコ類の中でもダントツで

ビタミンB1が豊富で疲労回復に効果的

だそうです!

 

 

疲労から免疫力が低下して風邪を引きやすいこの季節、、、。

これはみなさん、エノキを食べるしかないですね!!笑笑

 

 

私は毎日お弁当に入れて食べるんですけど、エノキは何に入れても美味しい!

 

厚播き卵に混ぜたり、野菜炒めに混ぜたり、豚肉で巻いたり、サーモンなどのお魚類とホイル焼きにしても、、、。

無限大です。

 

だけど、一番効果的な食べ方があるそうで、、、。

 

実はニンニクと合わせることで、エノキに含まれるビタミンB1をより活性化させてくれるみたいですよ!

 

だけど接客業なので、ニンニクとの組み合わせはお休みの日にしようと思います。笑笑

最後に、、、

 

簡単特製エノキダレの作り方のご紹介!!

 

1、刻んだエノキをラップをかけてレンジで600Wで2分

2、1に砂糖小さじ1、醤油大さじ3、長ネギのみじん切り少々、すりおろしニンニク少々を加える

3、フライパンで温めたごま油を加えて完成

 

ご飯にのせても美味しいし、豆腐などにかけても美味しいです!

皆さんぜひ試されてくださいね!

 

皆さん風邪には気をつけてくださいね!

明日も沢山のご来店をおまちしております(^^)


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76