BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

星の王子さま

2017.11.22|

こんにちは、あきです!

 

先日TSUTAYAで

星の王子さま

の、絵本を見つけて

息子のために買いました(^^)

 

 

挿絵がすごく可愛い

星の王子さま☆

 

みなさん読んだことありますか?

 

すごく可愛い絵とは違って

とても心にグサっとくるお話です!

 

王子さまが出会った

色んな大人たちが

いろんな欲?に溺れて

大切なことを見失っている

という内容(^^)

 

王子さま本人も、

 

B612という、自分の住んでる

小さい星に、一輪だけ咲いてる

大切に育ててたバラと

ケンカをして旅にでるのですが

 

地球という星にきた王子さまは

 

地球にはたくさんのバラが咲き、

b612に3つしかない火山が

地球にはたくさんあることに

ショックをうけ、

 

自分が今まで大切に

してきたものは

どこにでもある普通のもの

だと思います

 

でもそこでキツネと出会い

一緒に過ごして

 

キツネとお別れするときには

とても大事な存在になっていることに

気付き、

 

1番大切なものは

形じゃなくて、目に見えない

ということをキツネに教わります(^^)

 

そしてバラが寂しく待っている

b612へ帰っていくお話です☆

 

 

息子はすでにお気に入りで

寝る前の定番絵本となりました^ ^

 

 

ファンタジーだけど

ぜひ大人にも読んでほしい

星の王子さま*\(^o^)/*

 

 

おすすめですー♩

 

 

WRITHING STAFF

AkiStylist 下地アキ

OTHER POST