BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

新入生との初コラボ♪

2021.04.14|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

さて、今日は題して‥

 

 

「新入生との初コラボ♪」

 

 

営業終了後、ループの舞台裏の様子を(^^)

書いてみようと思います〜

 

 

 

それは先週末、日曜日のこと。

 

 

アシスタント1年生のミズキさん

 

「今日の夜、ミナミにカラーしてもらうので多田さんカラー剤決めるの手伝って下さい♪」

 

「うん、いーよー」

 

 

なんて軽く応じたのですが‥

 

 

 

ん?

入社してまだ1週間と少し。

 

 

シャンプー練習を始めたばかりの彼女たち(*´-`)

 

 

それでも、そんなこと関係なく

やってみたい!やってみよう♪

 

 

 

その気持ちを受け取った瞬間、何だかワクワクしてしまった私。笑

 

 

 

これは普段ループスタッフのみんな一人一人と関わる中で日々感じることなのですが‥

 

 

 

こんな風に何か作ろうとした時にパッと湧き上がるエネルギーというか、パッション!?を感じるとこちらにも伝わってきて、本当に刺激になっています(*´-`)

 

 

 

カメラを構える後ろ姿や、じっとカラー剤が並んでいる棚を見つめて考えている時の視線、毛先を触る指先の動き。

 

 

 

それをチラッと見ては人知れず、私はいつも感動して。うおーーってなる。笑

 

 

 

私も頑張ろうって思わせてくれる人が有難いことに、ここには沢山いるんです(*´-`)

 

 

 

 

ところで‥

 

 

「人間の髪、染めたことってある?」

 

 

って聞いたら‥即答で。

 

 

 

「ないです(OvO)!」

 

 

って元気の良い返事が返ってきましたヽ(´▽)/

 

 

 

さてさて、どうなることか腕がなりますね〜♪笑

 

 

 

そう、やりたい時が伸びる時(*´-`)

 

 

 

簡単に塗り方を教えると。。

 

 

 

 

 

 

キャーキャー言いながらも、何とか手を動かすミナミさん(^^)

 

 

 

 

もちろん手直ししましたが、なかなか良い感覚持っていますよ〜☆☆

 

 

 

ついでと言っては何ですが‥

 

 

 

ミナミさんのカラーチェンジは私がやってみました(^^)

 

 

 

もともと前髪からフェイスラインをブリーチしてあったのですが‥

 

 

 

なんだかしっくり来ていない様な気がして、、創作意欲がムクムクと湧いてきたので。笑

 

 

 

さて、シャンプーは練習もかねて代わりばんこでやってもらうと‥

 

 

 

 

 

 

 

なにが楽しいのか2人でずーっと笑っている。。

 

 

 

つられて私も笑ってしまい、何だかイチイチほっこりさせてくれる。笑

 

 

 

さて、仕上がりはこちら〜

 

 

 

 

 

 

 

うん。似合ってますね〜(^^)

なかなか良い感じ♪

 

 

 

 

学生時代、あまり明るく出来なかったということで明るめカラーを楽しみたいらしいミズキさん(*´-`)

 

 

 

黄色オレンジを抑えつつ、ラベンダーベージュにチェンジしました☆☆

 

 

 

カラー剤の調合は、今回ユウさんがバシッと!決めてくれましたよ〜(^^)

 

 

 

ミナミさんのカラーは直感でピンクかパープル!って思っていたのですが‥

 

 

 

 

前回のカラーがピンクだったそうなので。。今回はベースをラベンダーアッシュ、インナーをラベンダーにしてみました(*´-`)

 

 

 

 

 

 

話した感じが、とても柔らかい彼女のふんわりとした所を残したかったのです☆☆

 

 

 

で、ここだけの話。笑

 

 

後日ミナミさんに加工してもらうと‥

 

 

 

 

 

 

こうなる(OvO)!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら加工テクが高いらしい!笑 私が苦手なこと、知らないこと‥これから色々教えてもらえそう(OvO)!な、予感☆☆

 

 

 

 

そして次の日、自然光で撮った画像を送ってくれました(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってもらえた様で、何だか嬉しかったな〜♪ありがとう。

 

 

 

 

新しい家族を迎えたばかりの!

 

こんなループ舞台裏のお話と共に。。

 

 

 

この時期オススメのラベンダーカラーを2パターンご紹介してみました☆☆

 

 

 

はー楽しかった。笑

 

 

 

参考にしてもらえたら嬉しいです

(*´-`)

 

 

そして、頑張り屋さんの彼女たちから溢れるフレッシュな風を店内で感じてもらえたら嬉しいです♪

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

 

 

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST