BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

改めて感じたこと。

2020.05.20|

こんにちは♪多田です(^^)

 

先週末の夜のこと。

 

4月入社の1年生、フキナさんとアンナさんが「多田さん、前髪切ってくださーい」と言うので順番に切ってあげました(*´-`)

 

 

 

まだ一緒に時間を過ごして1ヶ月も満たないはずなのに人懐っこい彼女達のお陰か、担当制ではなくローテーションでレッスンをしたお陰か、はたまた通常よりゆったり時間が流れたお陰なのか。。

 

 

例年よりも少し早く打ち解けられているように感じます(^^)ありがとう。

 

嬉しい限りですね〜♪

 

せっかくなので?笑

 

 

ブログ用に写真を撮ってもらうと、カットしている所を間近で見るのが初めてなのか

 

えっ、めっちゃ真っ直ぐ〜!

 

って。笑

うん、真っ直ぐ切れるんだよ?私(^-^;

 

後ろに立って切っていると、

 

えっ、美容師っぽい〜☆☆

 

 

って。笑

うん私ねー美容師なんだよ?(OvO)

 

 

先が見えず色々考え過ぎたり、肩に力が入ってしまうことも多い毎日ですが、彼らとお話ししていると何だか宇宙と交信してるみたいで楽しくて不思議と力が抜けますね。笑

 

さて、そんな1年生達も先日ついに全てのヘッドスパ を合格しました〜♪

 

ループには沢山のスパメニューがあるので、レッスンを見ながら改めてひとつひとつ体感してみて今思うこと。

 

それは‥

 

オッジオット、

やっぱり良いですね(*´-`)

 

 

最大の特徴は、やはりエッセンシャルオイルを使用することかなと思います(^^)このアロマの香り3つの経路を通って体に働きかけるのですが。。

 

 

鼻から脳へ・・・

主に心に働きかけリラックスなどの精神的な作用があります。

 

 

呼吸から肺を通って全身へ・・・

主に体内に働きかけ免疫力を高めるなどの作用があります。

 

 

マッサージなどを通して肌から全身へ・・・頭皮や肌のバランスを整える作用があります。

 

 

まさに!

脳をほぐし 心身を癒す 効果があるんです(*´-`)

 

 

それぞれの香りの特徴は‥

 

 

shine(シャイン)

目覚めを良くし、脳をスッキリさせる朝向けブレンド。

集中力・記憶力を高めてくれるので、気持ちを新たに切り替えるときに最適です。

 

beauty(ビューティー)

アイチエイジング用ブレンド。

しみ、たるみ、むくみ、ダイエットなどの女性の永遠のテーマに効果的です。

 

refresh(リフレッシュ)

気持ちをスッキリしたい時に。

体の不調を整えつつ気持ちを整えることで、気分転換を促してくれます。

 

grow(グロウ)

頭皮のエイジングケア用ブレンド。

血行促進し、細胞活性により育毛のための頭皮環境に整えます。

水分や油分のバランスを整え、頭皮のエイジング予防に最適です。

 

moon(ムーン)

不安と緊張をほぐして、ストレスを解消する夜用ブレンド。

リラックス効果が高く、体の深いところからほぐしてくれるので安眠へと誘います。

 

care(ケア)

身体の循環を良くし、肩こり・眼精疲労・腹痛などを解消します。

体内をデトックスすることで様々な不調を改善します。

 

relax(リラックス)

ゆったりしたい時に。

体の緊張をほぐし心のバランスを整え、弱った気持ちを包み込みます。

 

scalp(スキャルプ)

頭皮のトラブルケア用ブレンド。

血行促進と細胞活性と抗菌作用により、頭皮の環境を整えます。

あらゆる肌質に使用可能でさまざまな頭皮のお悩みに対応しやすいブレンドです。

 

 

ザッとこんな感じですが、先日初めて使ってもらったビューティー☆☆

 

この時期にオススメです(^^)

 

8種類の香りの中でも唯一ペパーミントがブレンドされていて、ジメジメ梅雨時から夏にかけてスッキリさせてくれるので♪男性にもぜひ使ってみて欲しい香り(^-^)/

 

どのブレンドも、翌日までほのかに残る余韻を楽しんでいただけるかと思います☆☆

 

スパ選びの際、参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST