BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

抜け毛について

2017.12.10|

 

あすかです(^.^)

今回は 最近 抜け毛が気になるというかたが
多いのでちょっと調べてまとめてみました!

髪の毛にも寿命があって
毛周期は髪が生える抜けるの循環のことで
『成長期・退行期・休止期』

☆成長期
約3~5年間 毛母細胞が活発に細胞分裂を
繰り返し日々平均0.3ミリのびている

☆退行期
活発だった髪の成長が弱まり 止まり始める時期 期間は約2~3週間程度

☆休止期
髪の毛の成長が完全に止まり毛乳頭を残して髪の毛が抜け落ちる

★薄毛の原因
ヘアサイクルでいう休止期によるもの
正常な人で1日あたり約50~100本
抜け毛が多いといわれる季節の変わり目は1日あたり約200~300本の髪が抜けます!
これぐらいの抜け毛は大丈夫です

毎日大量の髪の毛が抜ける場合はヘアサイクルが乱れてがおきてる現象の可能性がたかい
異常脱毛といってヘアサイクルがうまく
作用してないのが要因でおこります

調べてみるとこんなに毎日抜け毛あるんだと
驚かされますね(笑)
抜け毛が気になる方 食事や生活週間などでも改善できますしヘッドスパで血行を良くすることでもいいといわれてますよ

ループではヘッドスパの種類をたくさん用意しですので ぜひ試してみてください♪


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76