BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

抜け感、透け感♪

2020.01.29|

皆さんこんにちは♪

多田です(^^)

さて、今週の一言ブログ。

「抜け感、透け感やっぱり重要!!」

先週また思い立って、近所の美容室で髪をバッサリ切ってみたのですが‥

翌日、自分でスタイリングしてみると少し固いような重いような(・・?)

アイロンで巻いても髪の毛達が身動き取れないような‥

サッパリして、切る前よりずっと軽くなったはずなのに。

なのに‥

んー??

仕上がった巻き髪に、
何故かマダム感が否めない(^-^;

この原因、なんでしょう??

正解は‥

髪の減らし方♪
なんですよねー(*´-`)

という事で、
急遽お願いしてみました〜☆☆

毎週1回、水曜日レルに一緒に立っているスタイリストありすさん(^^)

「ほら、もっとこうさ。今っぽくと言うか‥若くしてほしい(/ _ ; )」

私のそんな無茶な要望に対して
1ミリも揺るがず、冷静に髪を触りながら的確なアドバイスとハサミの入れ方♪

さすがです(*´-`)

出来上がったのは、こんなスタイル☆

切りっぱなしだった表面にほんの少しレイヤーを加えて、パサつきが出ないギリギリの所まで少し重めに毛量調節♪

そうそう!欲しかったこの感じ(^^)

頑張り過ぎないこの透け感、抜け感が今のヘアスタイルを作る上でとっても重要なんです(*´-`)

そうそう、コレ!
って言うこの絶妙な感覚をループではスタイリスト全員が、それぞれにキチンと持っています。

改めて感じた今日(^^)/
いつも近くで見せてくれてありがとう。

アリス、ゆうさん、そしてもちろん近藤さんm(_ _)m

私ももっと突き詰めなくては♪

最後にアリスさんに聞いてみました。

「こんなよくある切りっぱなしスタイルを作るときに大事にしているポイントは?」

「ヘアアイロンを入れたり、スタイリング剤を付けて動かした時にどうなるか、乾かしただけの状態でどうなるか。想像しながらハサミを入れること」

だそうです。

うん。好き(*´-`)

何でもご相談くださいね♪

そうそう、コレ!

ぜひ一緒に作りましょう(^^)♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST