BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

我が家の新入りヽ(^o^)

2018.08.13|

 

こんにちは!
ひめりです(^○^)

最近新しい家族ができました!!!

我が家の新入り君。とにかく可愛い、、。
毎日癒されてます( ̄∀ ̄)

 

今日は皆さん一度は聞いたことある
「キューティクル」
についてお話しますヽ(^o^)

 

キューティクルは毛髪の一番外側の部分のことを言い、毛髪内部を保護する役目があります!

 

のり巻きで例えると、、、??

 

キューティクルは「のり」のようなもの!!!

ごはん粒がポロポロ落ちないように海苔を巻くのと同じように
キューティクルが4~6枚重なって髪の中の栄養分を保護してるということですヽ(^o^)

 

なのでダメージによってキューティクルが剥がれると、髪の栄養がどんどん流れでてしまいます。。

 

カラーやパーマやドライヤーの熱を一番受けた「毛先」が、キューティクルが剥がれてる可能性が高いので
特にしっかりとケアしてあげることが大事です!

 

カラーなどした日にはぜひトリートメントを☆

 

ruupのトリートメントは2ステップから5ステップのものまであり、仕上がりの質感もお選び頂けるので
気になる方はぜひ気軽に相談してくださいね!(^○^)


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76