BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

休日講習会♪

2019.04.17|

多田です(^^)

 

今週定休日の火曜日は久しぶりの休日講習会。

休みは休む(^^)/がモットーの私ですが‥

 

 

いつも勉強熱心な猫好きユウさんイチオシの講習会ということもあり、もうひと押し理解を深めたかった酸熱トリートメントがテーマということもあり!

 

 

今回は参加してみました〜♪

 

 

会場は、現在ループを支えてくれている多くのアシスタント達の出身校。那覇市にあるビーモード学園(*´-`)

 

 

 

雨の中、ユウさんに迎えに来てもらい初訪問☆☆

 

 

 

講義から始まり、モデルさんを使ってのデモンストレーション。

 

 

お昼過ぎから3時間、本当にあっという間に過ぎました(>_<)

 

 

 

 

2人のモデルさん。

ビフォアアフターはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなる(O_O)

 

 

 

 

ただひとつ。最大の問題は‥

 

 

 

私の脳内砂嵐状態(ToT)頭から煙出そう。笑

 

 

成分や結合の名前がどうしてもスッと入らない(/ _ ;)理論はやっぱり苦手です。。

 

 

あぁ今日の出来事、分かりやすくお伝えしようと思ったのに(T-T)

 

 

 

それでも、ただひとつ指先の感覚で何度も触れて分かったこと。

 

 

 

酸熱トリートメントまとめると‥(^^)

 

 

 

 

柔らかく、髪の毛が収まる!

 

 

ダメージ補修には水分とタンパク質を髪の毛に入れ込んで、キューティクルを整えること。

 

それは従来のシステムトリートメントにはかなわない持続性。1ヶ月以上効果が続きます♪

 

 

 

苦手なことに気づけたこと。

わからないことを知れたこと。

それでも取り組んで誰かに届けてみたいと思えたこと。

 

一歩踏み出すことで、ささやかな収穫があったのでした(^^)そんな休日♪

 

 

はい。

今後もめげずにお勉強を続けてみようと思います(ToT)!笑

 

 

自分が手掛けることで、誰かの笑顔が増えたら嬉しい。

 

いつか誰かのお役にたてますように。

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST