BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

五感スイッチ♪

2020.10.07|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

 

 

先週のブログに書いていた、楽しみなお出掛けの予定(^^)

 

 

 

サラっと書こうと思っていましたが‥

 

 

 

たまにはいいでしょうか?

迷いながらも、本日は髪の毛以外のお話です。笑

 

 

 

はい、ということで。

先週のお休みに何をしていたかというと‥

 

 

 

人生初のロクロを回しに♪

そうなんです。陶芸体験をしてきました〜(*´-`)

 

 

 

 

名護にある「アトリエ43」という工房です☆☆

 

 

 

近くには海が見えて、静かで穏やかな気持ちにさせてくれる素敵なロケーションでした(^^)

 

 

 

今回初めてだった陶芸体験ですが、やってみてビックリ!こんなにも自分にハマるとは(O_O)

 

 

 

何も考えず、目の前で回る粘土と指先の感覚だけに意識を集中して静かに、そしてゆっくりと形にしていく作業。

 

 

 

久しぶりにその、ドキドキというかワクワクと言いますか‥

 

 

何とも言えないその感覚に鳥肌が立ちました。笑

 

 

 

 

もうシンプルに、好き(*´-`)

と思えることに出会えてとっても嬉しかったです♪

 

 

 

さて、完成品がこちら。

 

 

 

 

 

自由に作りたい物を作れるとの事でしたので、私は植木鉢を作りました(^^)

 

 

 

ところで‥

皆さま「五感スイッチ」最近押せていますか??

 

 

 

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。

 

 

 

脳が疲れていると、その感覚が鈍ってくると言われていますよね。

 

 

 

沢山眠っても何だか疲れが取れないとか、昔からよく耳にするフレーズですが‥

 

 

 

身体を休めてもぼんやりとモヤモヤする時は、五感を刺激するとリフレッシュして回復に向かうそうです(^^)

 

 

 

たしかに!私もそうでした。笑

 

 

 

こんな休日を過ごせたおかげか、前ブログのアリスさんも紹介していた「ループ周年祭」の席では。。

 

 

 

厨房から聞こえてくる美味しそうな調理の音や匂い、BGMやみんなの楽しそうな笑顔とお喋りの声の心地良さ、色鮮やかな盛り付けと奥深い味わいの品々を♪

 

 

 

何だかいつも以上に堪能させて頂きました(*´-`)

ありがとうございます。

 

 

せっかくなので?

最後にオフショットをもう1枚。笑

 

 

 

 

最近髪をバッサリ切ったアキさんと並んで♪

 

 

外ハネしたいのにハネない私と、内に入れたいのにハネちゃうアキさん。笑

 

 

交換したいねって言いながら撮ってもらいました(^-^;

 

 

長年付き合ってみると、なかなか思うようにいかない所もまたへアスタイル作りの面白いところでもあったりして。笑

 

 

 

このお仕事に20年近く携わっていても飽きずに続けていられるのは、もしかしたらそのお陰かもしれませんね〜

 

 

心も身体も世の中も!

変化の多い2020年ですが‥

 

 

 

いつまでも楽しむ気持ちを忘れずに、過ごしていけたらステキですね

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST