BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

ユーカリ♩

2018.05.31|

ありすです!

最近、家のインテリア用にユーカリの葉を買いました♩

ループ店内でもよく見るユーカリ。

一つ置くだけで存在感があってお洒落ですよね〜!
前から欲しいな〜と思っていて、やっと購入〜

今はドライにするためにつるさげています!

 

いいかんじ(^^)♩

 

そもそもユーカリって??

ユーカリはオーストラリアを原産とする樹木で、コアラの食べ物としても有名です。

 

現在、ユーカリには700種以上あるといわれ、そのうちよく使われる品種は5〜6種類ほどです。

 

一般的な「グロブルス」のほか、低刺激でこどもや高齢者にも使いやすい「ラディアータ」、虫よけに効果的な「シトリオドラ(ユーカリ・レモン)」の3つで、それぞれ葉の形や香りが異なっています。

 

レル店に置いてある細長い葉の『ユーカリ・グロブルス』の香りは、呼吸器系のトラブルの改善に効果的だと言われています。

強力な殺菌作用があり、抗ウイルス、消炎、去痰作用に優れることから、鼻水や鼻づまり、咳、痰などの風邪やインフルエンザのひきはじめの症状にも効果を発揮します。

 

アロマオイルなどにして使われることが多いようですね(^^)

 

近寄ってみるとさわやかな香りがほのかにするので、お越しの際見て見てくださいね〜(^^)


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76