BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

タフに。。

2020.03.18|

こんばんは、ルカです(^^)

突然ですが皆さま!!!

良質な睡眠取れてますか?

僕自身、ここ最近寝るのが遅くなってしまうことが多いので今日は睡眠がもたらす効果について書いていきたいと思います!

まず一般的に必要な睡眠時間というものは10歳までは8~9時間、15歳で約8時間、25歳で約7時間、45歳で約6.5時間、65歳で約6時間と、加齢ととも少なくなるということが報告されているみたいです。

年齢だけでなく、体質や性、季節によってもそれは少し変わってくるそうなのですが、良質な睡眠を取ることで、
生活のリズムが整いやすくなり、体内のホルモンのバランスも保たれやすくなるので、肥満や高血圧、耐糖能障害、循環器疾患、メタボリックシンドロームといった生活習慣病の予防に!

さらに寝ている間には成長ホルモンが分泌されるので、それが細胞の修復や疲労回復にも役立っています(^^)

皮膚や内臓の細胞を新しいものに入れ替える「ターンオーバー」は、成長ホルモンによって行われるため、成長ホルモンを「若返りホルモン」と呼ぶ専門家もいるそう。

すごいですねー。。。(´ω`)

調べていくと他にもいい事ばかりだったので改めて睡眠の大切さを実感。

しっかり睡眠時間を確保して日々をタフに過ごしていきたいと思います!!

タフネス!!!

それではまた☆☆.


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76