BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

スタッフ紹介♪

2021.02.17|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

実は先週末から1週間の期間限定で

ループ両店舗に1人ずつ美容学生さんがインターン生として、一緒にお店に立ってくれています(*´-`)

 

 

ありがたいことに毎年お声が掛かり、この時期は私達スタッフにとっても貴重でフレッシュな時間を過ごすことが出来ています♪

 

 

 

そんな事もあり4月から迎える新しい仲間の顔と、1年前の私達スタッフの姿が頭に浮かぶ。。

 

 

そう、すぐそこまで来ている新年度のキラキラした気配を肌で感じている今日この頃な訳です(*´-`)

 

 

そういえば‥

 

先週末の日曜日は、アシスタントななみぃの代わりにこの2人がレル店で一緒に働いてくれました〜♪

 

 

 

 

 

 

普段はアン店勤務の2人。

 

去年の4月に入社した、アンナさんとフキナさん(^^)

 

 

この2人とインターン生の3人が日曜日、レル店スタッフの平均年齢を見事に爆上げしてくれたおかげで。笑

 

 

私とユウさんは、何とも新鮮で楽しい1日を過ごすことが出来ました〜☆☆ありがとう(*´-`)

 

 

先日はじめましてのお客様に言われた一言‥

 

 

「いつかと思いながら、なかなか来られなかったけど

ずっとブログ読んでいたので

ルカさんもナナミさんも会った瞬間わかりました!」

 

 

って‥泣くかと思ったー(ToT)

 

 

そう、私達は営業中チームとして動いているので分業?

カット以外の施術はカウンセリング含めアシスタントにお願いする事が多いです(^^)

 

 

私がお客様の前を離れ施術を引き継いだ後も、どうかその場にいる全員が安心して心地良く過ごせるような空間が作れたら良いな〜と。

 

 

本当に素晴らしいスタッフばかりなので、少しでもその魅力と素顔をお届け出来たらと思いブログに盛り込んでいたのですが‥

 

 

どこかの誰かにちゃんと伝わっていて本当に嬉しかった♪

 

 

そこで、今日はアンナさんとフキナさんを私なりに紹介してみようと思います(^^)

 

 

まずはアンナさん♪

 

 

 

久しぶりに会って思ったのは、とにかく立ち振る舞いが美しい(OvO)

 

 

姿勢、立ち方、歩き方など‥

品があって、フロアを眺める視線がすっかり美容師らしくなっていました(*´-`)

 

落ち着いたトーンで話す言葉のひとつひとつが心地良く、なんだか説得力があるんですよね〜

 

 

入社当初に初めて私が彼女に掛けた言葉は‥

 

 

「なんかさ、感じが良いよね!?」

 

だったのですが。笑

 

 

現在も健在(*´-`)

相変わらず感じが良いのです。

 

 

そして、思い返してみるとスパ指名を受けたのも誰より早かった!

 

その落ち着いた雰囲気とじっくり課題と向き合う姿勢で、これからもジワジワとファンが増えていくんだろうなぁという予感♪

 

 

そして、次はフキナさん(^^)

 

 

 

 

人懐っこくアツイ人です。笑

 

エネルギッシュ、楽しいこと大好き、気づくと隣にいる、話しかけると嬉しそう。

 

なんか犬っぽい!笑

 

 

だけではなくて(^-^;

 

 

 

最近は撮影のアシスタントや〜

 

 

 

 

 

休日にもカラーモデルなど‥

積極的に取り組んでいます☆☆

 

 

その甲斐あって、手際が本当に良くなってました(^^)

カラーを塗る手つきも、1年前と比べものにならない位に正確かつ速い(OvO)!

 

すっかり安心して仕事を任せられるようになっていました♪

 

 

2人とも、少し会っていない間にアン店でしっかり頑張っていたんだなぁ(/ _ ; )

 

 

最近はブローのレッスンを教えているのですが、ひとつアドバイスすると23個は質問が返ってくる人。

 

前のめり(OvO)!笑

 

 

目で見た感覚のコツを掴むのが早いのと、どこまでも進もうとする良い意味で貪欲な姿勢をあわせ持っているので‥

 

 

あっという間に次のステージに行けそうな予感♪

 

 

気づけば1年。

 

 

2人とも4月には初めての後輩が出来て、また一緒に成長してくれすはず♪

 

 

今後が楽しみでしょうがない(*´-`)

 

 

さあ、今日からまたみんなで頑張りますよ〜

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´-`)

 

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST