BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

スタッフのヘアカラー♪

2021.05.05|

こんにちは♪多田です(^^)

 

 

さて突然ですが‥

 

 

仕事に関して迷った時、こんな私でもじっくり考えてみることがあるんです。

 

 

いつだって思いつきで、突き進んでは立ち止まってを繰り返す。

 

 

そんな私でも、ひとつだけハッキリと言えることは‥

 

 

 

目の前にいる相手を、隣にいる誰かを笑わせたいってこと(*´-`)

 

 

自分には何が出来るのか、相手はどうして欲しいのか。

 

 

突き詰めていくと、いつもそこに辿り着きますね〜

 

 

これだから辞められない(^-^;

 

 

答えはひとつじゃなくて、そして奥が深くて‥何年やっても面白い。

 

 

で、お客様を喜ばせたい!

って思った時にいつも助けてくれるのが一緒に働いてくれるスタッフの存在だったりします♪

 

 

そんなことをまたぼんやりと考えていた、先週末のこと。

 

 

「多田さん、髪染めてください!」

 

 

1年生ミズキさんの一声から始まったのですが‥

 

 

 

せっかくだから、もうみんなまとめて可愛くしてみよう♪

 

 

なんて‥

レル店出勤のアシスタント全員参加でカラーしてみました〜

 

 

私自身、長いこと経験したアシスタント時代ですが‥

 

 

奥歯を噛み締めたり、目が泳いじゃったり。笑 お腹にキュッと力を入れたり‥アシスタントって本当に身も心も忙しい(>_<)

 

 

どんなお仕事をしていても言えることですが、

そんな引き締まった気持ちをフッとゆるめて楽しくするには可愛くしてあげることが特効薬になったりするものです(*´-`)

 

 

全員となると‥

もちろん私1人の力だけでは足りないので。。

 

 

それはもう、入れ替わり立ち代わり!

 

 

 

覚えてもらった技術をフル活用して(^^)素晴らしいフォーメーション♪

 

 

 

ふと隣の席に目をやると‥

 

 

 

 

この2人。

ユウさんとななみぃ(*´-`)

 

 

 

 

ユウさんの得意技!

縮毛矯正とカラー☆☆

静かにそして着々と繰り広げられていましたよ〜

 

 

 

さてさて、肝心の仕上がりは‥

 

 

 

ミズキさん(^^)

 

 

黄色味が気になる明るめカラーから、青にしてみたい!

って事で、グッと深く深く‥

ブルーとラベンダーを入れてみました☆☆

このお色、インナーカラーや男性にもぜひオススメです♪

 

 

 

そしてミナミさん(^^)

 

 

前回のラベンダーがベージュっぽく抜けてきていたのですが‥

 

今回は新色のペールコーラル♪

 

まだお客様でも試したことが少ない最新のカラーです☆☆

 

 

ベースカラーも少し明るくする事で、より柔らかく可愛らしい印象になりました(*´-`)

 

 

 

そして最後はこの人!フキナさん(^^)

 

 

 

こうして並んでみると、たった1年で人ってこんなに成長するんだなぁって。

 

なんか‥もう(/ _ ; )

ただ嬉しくて眺めていました。笑

 

 

 

そう、4月からカラーリストデビューしたフキナさんですが‥

 

 

これまで沢山のカラーモデル経験と、着々と実践を積んでいますので(^^)

 

 

頭の中から、もうヘアカラーレシピが絶賛溢れ出しております♪笑

 

 

と言うこともあり、

今回はセルフプロデュースでフキナさん薬剤選定(*´-`)

 

私は塗っただけです。笑

 

 

 

 

さすが!トレンドしっかりおさえてますね〜

柔らかなベージュ系カラー☆☆

髪型とのバランス良し(*´-`)

 

 

今っぽく可愛くしたい!似合う髪色見つけたい!そんな時‥

 

 

相談したらきっと良いアドバイスくれると思いますよ(^^)

 

 

 

はい、

今回も長くなってしまいましたが(T-T)。。

 

 

終わったあと、みんなが笑ってくれて良かった(^^)

 

 

 

次回のヘアカラー参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

今週もループでお会い出来るのを楽しみにしています☆☆

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST