BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

カラーの不思議

2018.02.08|

ありすです!

 

今月末に控えた姉の結婚式、、、。

ウェルカムボードを頼まれ、お休みの日を使って

ようやく描き終えました!

 

後は額に入れて、当日ウェルカムスペースの飾り付け、、、

 

バタバタしそうです、笑笑

 

そして最近も営業後は
カットやカラーのモデルさんをさせてもらっています♩

やっぱり多いオーダーは、
アッシュ系!!

沖縄の方は特に赤みが出やすいので
反対の色味を好む方が多いような気がします!

そこで、少しヘアカラーの豆知識!

 

ヘアカラーはアンダートーンという、黒髪をブリーチした時の髪色をもとに考えていきます!

沖縄の人はメラニン色素の配列や量などの関係でアンダートーンの数字は低い方が多かったりします。

そこに目指す色、アッシュ系をそのまま入れてもなかなか赤みが消えなかったりするんです!

そこで使うのが補色!!

補色とはその色の真反対に当たる色をいいます。

例えば、

★黄の補色は紫
★赤の補色は緑
★オレンジの補色は青

という事になります!!

この考えを使って、メインで使うカラー剤を選んだり、アクセントで少し他の色を入れたりしてカラーしていきます!

 

元々赤みの強い方も綺麗なアッシュ系カラーに染まりました♩

カラーもカットもすごく奥深くてたのしいです^_^

もっともっと勉強して
素敵なスタイルをお届けできるように
がんばります(^^)♩

本日もご来店お待ちしております!


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76