BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

やり方は色々あるんですが。

2023.04.28|

多田です(^^)

 

 

硬くゴワゴワした髪質と、強そうに見られがちな外見がコンプレックスだった私は‥

 

 

優しく柔らかなモノに心惹かれるうちに。。

 

 

気づけばどこかフワッとした柔らかさの中にもスッと背筋の良い凛とした女性。

 

 

いつからか、そんなヘアスタイルを作りたいと思う様になったのでした(*´-`)

 

 

今回は白髪ぼかしのハイライトで動きを出しつつ赤味を消して柔らかくみせていく方法♪

 

 

出始めの白髪っていうのは、なかなか戸惑う方が多いのですが(>_<)

うん。私もそうでした‥

 

 

けど何年もかけて心が成長していく様に、身体や髪や頭皮も!細胞レベルで成長してゆくもの。

変化を受け入れながら柔軟に楽しみながら対応出来たらステキだなって思うんです☆☆

 

 

はい。こちらがビフォア(^^)

 

 

 

 

 

 

今回はチラホラ見えていた白髪も細かく馴染ませる様にハイライトを仕込みます〜

 

 

もともと赤味が出やすく、濡らした状態だとパーマをかけたようにウェーブが良い感じに出ていますねー♪

 

 

私自身もそうですが、こんな風にクセが出る方って乾かした後どうしてもパサついて見えてしまうもの(T-T)

 

 

見た目のゴワつきは硬そうに見えてしまい、もったいないので‥

赤味を消しながら柔らかくぼかしていきますo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

青味に寄せ過ぎず、髪がキレイに見える様に!をテーマに☆☆

 

少しずつ褪色して明るくなっていく過程もまた楽しめるかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

アッシュをベージュで薄めて、補色にラベンダーを混ぜるのがポイント(^^)

 

 

理想の色に少し近づけたかな??と、思います(^-^) 透け感残しつつ、柔らかな印象になりました〜♪

 

 

可愛いものは苦手‥

でも柔らかさ欲しい方はぜひ!

おすすめです(*´-`)

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST