BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

そろそろ対策を…

2018.04.26|

ありすです!

最近は防水の腕時計を購入しました(^○^)♩

 

 

デザインも一目惚れだったので、
付けてるだけでなんだか気分が上がります!笑

 

 

何かと新しいものを買い揃えたくなる新年度ですが、だんだんと紫外線も強くなって来ましたね(T_T)

 

 

バイク出勤の私は、気づくと手の甲だけ黒くなってきていて、もうこんな季節なのかと実感、、、。

 

 

そこでびっくりする情報です!

 

 

頭皮は普通のお肌より2倍〜3倍のスピードで日焼けしてしまうみたいですよ!!汗

 

 

怖い、、、。

 

 

日焼け防止には、色々あります!

 

 

頭皮の化粧水、帽子、頭皮用日焼け止めスプレー、日傘、などなど、、、。

 

 

そろそろ本気のケアが必要そうです!汗

 

 

頭皮の日焼けは、抜け毛や白髪の原因、炎症にも繋がるおそれがあります。

 

もし頭皮が日焼けして赤くなってしまった時は、冷却と保湿が必要です!

 

 

頭を洗う時は温度に注意してください!
適温は38〜40度といわれています。

 

そして、シャンプ剤も洗浄力が程よく抑えられた保湿タイプがいいですね!

 

 

洗う時も爪を立てないように、指の腹を使って優しく洗うように心がけて下さい!

 

 

ループでは、頭皮用の化粧水なども置いております!
これからの季節は大活躍だと思いますので、気になる方はぜひお声掛けください♩

 

 

しっかり早めの対策で暑い夏も乗り越えましょう!

 


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76