BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

免疫力アップ!

2018.11.14|

日中は暑いですが、少しずつ肌寒い日も増えてきましたね~

だって気づけばもう。11月も半ばに差し掛かっていますし!

 

本当に早いですね(>_<)

 

 

本格的に冬が始まる前に今できることを心構え、体の準備をしていきましょう。

 

 

‥ということで。

 

 

今回は免疫力アップのお話をしますね。

 

多田です(^^)

 

 

冬に気をつけなければならないのが、乾燥の影響でウイルスの感染(風邪、ノロウイルス、インフルエンザなど)、お肌の乾燥、冬太り(T-T)。

 

 

そこで免疫力を高めておくことはとっても重要になってきます(*´-`)

 

 

 

免疫を上げる要は腸!

 

 

 

食べた物を吸収する腸には「全身の免疫を司る」という重要な役割があります。

 

 

腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌とそれぞれの役割を持つ「腸内細菌」や病原菌やウイルスなどの外敵を撃退してくれる「免疫細胞」が存在し、

私たちの体をさまざまな病気から守る“免疫力”をコントロールしています。

 

 

腸を活性化するためにまずは食事から気をつけてみましょう。

 

 

例えばタンパク、ビタミン、ミネラルを含む玄米(酵素玄米はより良い)、植物繊維、マグネシウム、亜鉛豊富な昆布、ひじき、わかめ。しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけなどのキノコ類も、ビタミンDなどを多く含む免疫力をアップする健康食品。

 

 

 

これらが入った、発酵食品であるお味噌でお味噌汁や玄米雑炊は、体調が弱った時にはおすすめです。

 

 

 

あとは免疫力を高めるために欠かせない、質の良い睡眠。

 

 

 

体をリラックスさせることは免疫を上げるために最も重要なことです。

 

 

 

そこで、リラックスしたい時などにおすすめのアロマオイル♪

 

 

 

ティーツリー 

抗菌・殺菌作用が強く、免疫機能を調整する働きがありますので風邪やインフルエンザ、花粉症などのセルフケアに。

 

 

 

ユーカリ・アディアタ

免疫を刺激する働きが期待出来ます。また、鼻づまり、喉が痛む時にこの香りを吸引すると楽になります。風邪をひきやすい人におすすめです。

 

 

 

ローズ・マリー 

風邪・副鼻腔炎、気管支炎の治療に効果的。風邪をひいてしまったという人におすすめです。

 

 

身体が疲れた日は食事と就寝時に簡単なストレッチ、日常でアロマオイルを習慣にして免疫力を高めて、これからやってくる冬を健康に乗り切りたいですね♪

 

 

ループでは、両店舗とも最近アロマディフューザーを導入してもらえたのでお店全体が心地良い香りに包まれていますよ~(^^)

 

 

 

エッセンシャルオイルを使ったヘッドスパや、

アロマの精油が入ったシャンプーも選べるようになっておりますので気になる方はスタッフまでお気軽にご相談くださいね☆

 

WRITHING STAFF

OTHER POST