BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

No more メンドクサイ

2019.07.08|

 

こんばんはルカです!!

 

7月に入り、外からセミの鳴き声がちらほら聞こえてくるようになりましたね(^ ^)

 

前回のブログは南部にあるガンガラーの谷のガジュマルのことを書いたのですが、先週は北部にある大石林山へ行って参りました☆

山の中になにかしらのパワーがある岩がちらほら、そして日本最大級のガジュマルがあったりとこちらも見所満載!!

 

、、だったのですが写真を撮り忘れてしまったので今回は別のことを書きます(´ω`)笑

 

 

そんな今回のテーマはこちら!!!

 

「ドライヤーでしっかり髪の毛を乾かそう」

 

です(^ ^)

 

まず髪の毛を乾かさないとどうなるのかというところを書いていきますと

 

・カラーやパーマの持ちが悪くなる。

・キューティクルが開きっぱなしになり、摩擦によるダメージを受けやすくなる。

・頭皮で雑菌が繁殖する。

・頭が冷えて血行が悪くなり、抜け毛やパサつきの原因になる。

 

というのがあります。

 

乾かさない利点はめんどくさくないというだけでこんなにデメリットがあるんですね~。。。恐ろしい。

 

せっかくのカラーやパーマもすぐに落ちてしまったら気分も落ち込んで楽しくないし、雑菌なんか繁殖されてしまえばもうすごく悲しいのではないでしょうか??

 

僕は立ち直れないかと。笑

 

なので、しっかり乾かす。

 

手間はかかっても大事な髪や頭皮に為にやっていきたいですね!

 

そんな今日のルカブログでした(´ω`)

 


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76