BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

旧盆♩

2017.09.11|

ありすです!

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?

私は地元、恩納村で青年会のエイサーに参加してきました〜!

恩納村はエイサーに力を入れている部落が多くて、お盆の2日間は朝から夜中までがっつり道じゅね〜しながら踊り歩きます!

女の子は手踊り、男の人は大太鼓やパーランクーです!

恩納村はなかなか遠くて練習も参加できず、ぶっつけ本番でしたが、毎年参加しているので曲が鳴ると体が覚えていて、私ってうちなーんちゅなんだな〜と思ったり、、、( ̄▽ ̄)笑

 

着付けやちょっと遊びでヘアアレンジをしてあげたり、一応美容師としても仕事をしてきました( ^ω^ )笑

久しぶりに地元の友達や先輩、後輩、地域の人達とも会えてとても充実した2日間であっという間でした!

また気合いを入れ直して頑張ります!
みなさんのお越しをお待ちしておりますね(^-^)

 


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76