BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

復活(>_<)

2019.08.21|

皆さんこんにちは!多田です(^^)

 

先週は丸々1週間めずらしく風邪をひいてしまい(/ _ ;)

 

 

隠しきれない鼻声にお客様にもご心配をお掛けしましたm(_ _)m

 

 

ブログを書こうと試みましたが、意識が飛んでしまい‥書けず仕舞い。

 

今週からまた再開しますね〜(>_<)

 

 

改めて健康でいることの大切さや、それが当たり前ではないこと。身にしみた1週間(>_<)

 

 

心と身体が健康であることに、もっと感謝して生きよう!と思ったのでした(*´-`)

 

 

さて、身体が不調な時こそ回復の鍵になってくるのが睡眠と栄養素!

 

前ブログのルカさんも死ぬほど眠ったようですが‥

 

 

私もまさに同じ日(O_O)

なんと13時間も眠り続けました(^_^;)

 

そして不調だった先週、積極的に取り入れた食材といえば‥

 

 

 

大根です☆☆

 

 

 

 

大根は胃腸が弱っている時や、のどが痛い、風邪気味かな〜という時におススメの野菜です。

 

 

大根には炭水化物を消化する「アミラーゼ」タンパク質を消化する「プロテアーゼ」脂質を消化する「リパーゼ」さまざまな消化酵素が含まれていて、胃腸の働きを助ける作用があります。

 

大根の辛み成分である「イソチオシアネート類」には、抗菌作用があるため、のどが痛い時などには、大根おろしが良いとされています。

 

 

そのほかビタミンC、カリウム、食物繊維などの栄養素も含まれていて、乾燥肌が気になる季節や飲み会続きでむくみが気になる時にも効果的!

 

 

これらの大根の栄養素をそのまま摂取するには大根おろしにするのがおすすめです♪

 

 

一人暮らしでは、なかなか1本使い切りが難しそうに感じるかもしれませんが‥

 

 

まずは、おろしてスープに入れたりそのまま食べて。

 

 

お弁当には、角切りした鮭に小麦粉を振ってカリッと焼いたら大根の表面もこんがり焼いて照り焼きに♪

鮭も疲労回復にバッチリな食材です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮は刻んでキノコとサッと炒めて、お味噌の具材として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りは大根サラダになりました〜(*´-`)

 

 

これで一本まるまるペロッといけちゃいますo(^-^)o

どれもサッと焼いたり、和えたりしただけの時短メニューですが‥

 

弱った時は、頑張らない頑張らない。

 

自分をうんと甘やかして労わることも必要かもしれないですねー

 

そんなこんなで何とか体調も回復し、今週は元気いっぱいお仕事出来そうです(^^)

 

厳しい暑さが続いておりますので、皆さまもどうかお身体を大切に(^^)

 

今週もループでお会い出来るを楽しみにしております♪♪

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST