BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

夏の対策☆

2019.06.30|

 

 

こんばんは!

 

ひめりです(^○^)

 

やっと梅雨があけましたね!!!

 

沖縄は湿度もすごいですが、紫外線もとても強いです!

 

 

髪は紫外線ダメージを受けるとたんぱく質が壊され、パサつきといったトラブルが起こりやすくなります(>_<)

 

また、水に濡れた状態で紫外線を浴びると、毛髪の中で酸化が起き、ダメージを受けることがわかっています!

 

さらに髪の色素も酸化によって分解され、髪が赤っぽくなっていきます!

 

よく海に行かれる方の髪の色が明るくなりやすいのもこのためだそうです(>_<)

 

 

お客様でも、内側の髪よりも表面が極端に明るく色が抜けてる方が結構多いです。

 

簡単にできる対策としてはいつも同じヘアスタイルだと分け目の部分だけにダメージが集中してしまい、この状態を放っておくと、抜け毛などの原因になります!
分け目を変えたりするのもダメージを軽減につながります(^○^)

 

今は髪の毛にも使えるUVスプレーもあるので肌と同じように紫外線対策していきたいですね☆

 

 

WRITHING STAFF

HimeriStylist 知念姫梨

instagram

OTHER POST