BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

キッズルームありますよ^_^

2018.10.10|

突然ですが‥

 

久々のライフハック!!

 

 

曇ってきた銀食器は、鍋にお水入れたらアルミホイルを敷いて塩をスプーン1~2杯。沸騰したら放り込んでグツグツ(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でピカピカ☆☆

電解質?の原理だそうで‥

子供の頃、理科も科学も大嫌いでしたが(>_<)

こんな生活に活かせるものはワクワクして昔から大好きなのです(*´-`)

 

 

 

そんな今週の多田です(^^)

 

 

 

さて、本日お休み火曜日でしたが

フラッと立ち寄った100円ショップでついに見つけちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズがなかなか見つからなかった!プラスチック製で蓋付きの小さなコップ(*´-`)

 

 

 

さて、どこかで使うかと言うと‥

 

 

 

レル店、名物?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペース付きの個室です♪

 

 

ヘアループではカラーやパーマの放置時間にお飲み物を提供しているのですが‥

 

 

お子様連れの場合、小さなグラスにジュースを入れてお子様も一緒にのんびり過ごしてもらっています♪

 

 

ですが、このグラス。

 

今までガラス製でしたので小さな手で支えるには不安定で、

ラップで蓋をしてみたりあれこれ工夫していたのですが

こぼれてしまったり、はたまた落として割れてしまったり‥

 

 

日常を離れた束の間の休息を過ごしていただけたらと思ってのドリンク提供なのですが、お母様方をヒヤヒヤさせているような気がしてm(._.)m

 

 

 

う~ん。。

改善の余地あり!

と前々から思っておりましたのでm(_ _)m

 

 

やっと見つけられて嬉しい(*´-`)♪

 

そんな休日♪

 

小さなお子様連れのお客様も大歓迎ですよ♪

 

お待ちしております(^^)

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST