BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

カプサイシンで美容効果♪

2019.06.12|

先日お店の定休日のこと。

長い間欲しくてたまらなかったIKEAのローチェストをついに購入(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重すぎて運べないからと諦めていましたが、3月からループに仲間入りしたアシスタントるかさん(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトな印象に反して

最近プロテインを購入したとか♪

筋トレ男子だったんですね〜(O_O)

あっという間に運んでくれました!!

 

 

 

いつか男の子が産みたい。

そんなことが頭をよぎった出来事。笑

 

多田です(^-^;

 

 

新しく家具を新調したこともあり、

なんだか最近、色々更新したくなったりして‥

だましだまし泡盛を注ぎ足して色褪せていた我が家のコーレーグースーを(T-T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬け直しました〜

良い色!!

 

今回は西表島産のチェリーペッパーという品種。なんだか小さなトマトみたいで可愛い(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーレーグスの主成分である唐辛子には、カプサイシンが豊富に含まれているので発汗作用があり、ダイエット効果や代謝アップ効果があります(^^)

 

 

代謝がアップすることで血液の流れが良くなり、むくみ防止や免疫力向上といった効果も期待できるとか♪

 

 

梅雨時は特に空気中にある水分も多く体内に取り込んでしまう為、むくみやすいんです(>_<)

 

 

なるべく深く呼吸をして身体に酸素を取り込みながら身体を動かしたりストレッチすることで、体内の余分な水分を発散出来ますよ〜(^^)

 

 

ちなみに、カプサイシンはアルコールに溶けやすいため、そのまま唐辛子として摂取するよりは、コーレーグスのようにお酒に漬けた方が効率的に摂取できるとか☆☆

 

沖縄に住むまであまり馴染みはなかったのですが、沖縄ソバだけではなくお刺身や和え物。今では料理酒代わりに重宝しています(*´-`)

 

おうちでも簡単に作ることが出来るので、ぜひお試しくださいね〜(^^)

WRITHING STAFF

TadaStylist 多田健美

OTHER POST