BLOG NEWS

Tels que le mode de vie et la personne de l'atmosphère,
nous pensons qu'il est nécessaire de correspondre similaire au total

カタブイ♪

2017.09.07|

 

 

 

ここ最近沖縄は本当

雨が降ったり 止んだり

と思ったらまた降ったりと

 不安定な天気が続いてますね(..)

 

このような独特の天気

沖縄の言葉で「カタブイ」とよく言ったりします♪

カタブイ=片降り と言うみたいで

 

スコール的な雨や

こっちは晴れてるのに

ちょっと先はどしゃ降りみたいな天気の時に

よく使います!

 

沖縄独特の天気です♪

 

雨だとやっぱり髪が

膨らんだり うねったり

まとまらない(´・ω・`)

 

それは湿気や 湿度が原因だったりします

ちなみに髪をちゃんと乾かすことや

洗い流さないトリートメントをつけるなどをすると

少し落ち着きます♪

 

 

髪を乾かすこと

これ、意外と大切で

たとえば、うねりやすいかたも

ちゃんと乾かすと意外とキレイにまとまったりします♪

 

 

こんな雨が多い沖縄!

是非丁寧に労りながら髪を乾かしてみてください♪

 

 

HaRuKa


Warning: Undefined variable $staff_id in /home/matelidesign/ruup.jp/public_html/wp/wp-content/themes/ruup/single-blog.php on line 76